美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★】鈴木其一 江戸琳派の旗手 (サントリー美術館)

【スポンサーリンク】

鈴木其一 江戸琳派の旗手

 

f:id:kangozyuken:20160925143948j:image

 

www.suntory.co.jp

 

会期:2016年9月10日(土)~10月30日(日)

会場:サントリー美術館

一言感想:鈴木其一は琳派の継承をしている以上に、技術的にも非常に高い画家だと思っていたので、今回の展覧会を非常に楽しみにしていました。これだけの作品数を一堂に見れるのは本当に貴重です。琳派特有のデザインはもちろんですが、それだけではない作品の質、技術に本当に驚かされます。また、デザインだけなく様々なものに描いたりと新しいことに挑戦していることも知れて、今まで以上にファンになりました。

 

評価★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。