美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★】名古屋港水族館(愛知県名古屋市)

【スポンサーリンク】

名古屋港水族館

 

www.nagoyaaqua.jp

 

会場:名古屋港水族館へ世界中の海の仲間に会いに行こう!

 一言感想:個人的に好きなサメや深海生物の展示はそれほど多くはありません。深海生物は説明用機械がありますが、もう少し凝ってもらいたいです。イルカのパフォーマンスは普通のように感じました。理由はプール・会場のサイズが大きいからそう感じたかもしれません。 ただ、それをフォローするように撮影が入っているのは良かったです。この水族館が他の水族館と違ったのは映画館のような映像コンテンツを見せる場所がある点です。このシネマ館が意外と見どころがあったです。BBC放送を上映しているだけですが、大きな映像でみれるのはやっぱり良いです。

 

評価★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

    

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。