読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★】高麗仏画 香りたつ装飾美(根津美術館)

2017【★★】 根津美術館 企画展

【スポンサーリンク】

高麗仏画 香りたつ装飾美

 

www.nezu-muse.or.jp

 

会期:2017年3月4日(水)~2017年3月31日(金)

会場:根津美術館

一言感想:もともと仏画自体にあまり興味はないうえに、それが高麗となるとさらに興味がありませんでした。ただ仏像は好きなので楽しめるかなと思っていきました。

観音様は基本的に装飾が美しいので、見ていて楽しいです。さらに仏画の保存状態が比較的良いので装飾も比較的良く見えます。個人的に仏画は保存状態が良いものが少ないと思っているので、そういう点では楽しめた部分もあります。

ただ、「仏画」「高麗」に興味のない自分としては同じようにはなかなかオススメしづらい内容でした。

 

評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。