美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★☆】ティツィアーノとヴェネツィア派展(東京都美術館)

【スポンサーリンク】

ティツィアーノとヴェネツィア派展

 

www.tobikan.jp

 

会期:2017年1月21日(土)~2017年4月2日(日)

会場:東京都美術館

一言感想:ティツアーノはミケランジェロも認めた色彩の画家。また、それ以降の画家にも影響を与えたヴェネツィア派の巨匠です。

今回は「フローラ」「ダナエ」といったティツアーノの名作も来ており、この2作は美しさ、テーマ、内容も良くて見どころです。けっこう秘密めいたところもあり、そんなところを考えて鑑賞するのも楽しいです。

ただ、個人的に自分が想像していたより、テイッアーノの作品が少なすぎました。もちろん、タイトルでヴェネツゥイア派展とあるので、ヴェネツィア派の作品が多くあるのは間違いではないのですが、個人的にテイッアーノ以外の作品に魅力を感じられなかったので、あまりお勧めできる内容ではありませんでした。

 

評価★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。