美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★】総合開館20周年記念 夜明けまえ 知られざる日本写真開拓史 総集編(東京都写真美術館)

【スポンサーリンク】

総合開館20周年記念 夜明けまえ 知られざる日本写真開拓史 総集編

 

topmuseum.jp

  

会期:2017年3月7日(火)~2017年5月7日(日)

会場:東京都写真美術館

一言感想:歴史好きの自分としては昔の日本人や風景を写した写真は歴史・美術という観点で見ることができるので、なかなか楽しかったです。

これらの写真はアートというよりは記録物としての内容が強いですが、写真が記録物として生まれたという当たり前のことですが、それに気づかせてくれる内容でした。

特に当時は今と違い写真を撮るというのは非常にコストのかかることなので、そこに写真家たちの思いや価値を知ることもできた面白い展覧会でした。 

 

評価★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。