読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★】吉例浮世絵大公開! 江戸ノスタルジア(町田市立国際版画美術館)

【スポンサーリンク】

 吉例浮世絵大公開! 江戸ノスタルジア

 

hanga-museum.jp

 

  

会期:2017年3月11日(土)~2017年4月9日(日)

会場:町田市立国際版画美術館

一言感想:行った日が偶然、無料で見れるとのことで混みあっていました。展覧会のテーマは明治時代に描かれた江戸の浮世絵です。アート的な面白さより、歴史を感じさせる内容でした。明治時代の絵師が江戸時代のことを調べて描いたりと、時代考証をしている作品もあったりして、当然ながら明治と江戸、長い江戸時代の中でも当然、時期によって違うわけで、時代の意味を感じさせられる展覧会でした。

 

評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。