読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★★】大英自然博物館展(国立科学博物館)

【スポンサーリンク】

大英自然博物館

 

treasures2017.jp

 

会期:2017年3月18日(土)~2017年6月11日(日)

会場:国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo

一言感想:日曜日の午前中に行った際は入場90分待ちであきらめました。今回はリベンジで金曜の夜間開館を狙って17時半頃に入場し、スムーズに入れました。中もあまり混んでいないうえに、子どもが少ないので静かにじっくり鑑賞できます。

今回の展示の目玉は教科書でもおなじみの始祖鳥でしょうか。ただ個人的に楽しみだったのが「呪いのアメジスト」。持ち主が次々と不幸になるということでかなり期待していたのですが、キャプションが少ないので、アメジストをただ眺めるといった感じになってしまい残念でした。

個人的にダーウィンの「種の起源」原稿に感動しました。歴史を変えた一冊、そして当時の情勢の中でこの本を書いたダーウィンのことを考えると思うところがありました。

 

評価★★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。