読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★☆】 堀部安嗣展 建築の居場所(TOTOギャラリー・間)

【スポンサーリンク】

堀部安嗣展 建築の居場所

 

www.toto.co.jp

  

会期:2017年1月20日(金)~2017年3月19日(日)

会場:TOTOギャラリー・間(ま)|TOTO

一言感想:建築家の堀部安嗣氏の展覧会です。私はこの展覧会で堀部氏を初めて知りましたが、堀部氏の建築にすっかりはまりました。代表作は「竹林寺納骨堂」「阿佐ヶ谷の書庫」などですが、本当に美しく、安らぎを感じる雰囲気でした。理由は建築が立っている場所とのマッチングや光の使い方がそう感じさせたと思いました。もう、終わってしまった展覧会ですが、素晴らしい展覧会でした。

 

評価★★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。