美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★】ルドゥーテの「バラ図譜」展 (横浜そごう美術館)

【スポンサーリンク】

ルドゥーテの「バラ図譜」展

 

マリー・アントワネットとナポレオン皇妃ジョゼフィーヌが愛した宮廷画家 ルドゥーテの「バラ図譜」展

 

  

会期:2017年4月15日(土)~2017年5月28日(日)

会場:SOGO MUSEUM OF ART

一言感想:「花のラファエロ」「バラのレンブラント」と言われる画家のルドゥーテのバラ図録展です。バラに全く興味がない自分としては美しい、そしてバラにはいろいろな種類があるなと感心はしましたが、正直趣味ではありませんでした。植物学的にも価値があるといわれるだけ非常に写実的であり、1作品1作品素晴らしいのは分かりましたが、途中で少し飽きてしまいました。ただ、バラ好きや肉筆画もあるのでルドゥーテ好きな人は楽しめると思います。

 

評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。