美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★☆】 ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展 16世紀ネーデルラントの至宝-ボスを超えて-(東京都美術館)

【スポンサーリンク】

ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展 16世紀ネーデルラントの至宝-ボスを超えて-

 

babel2017.jp

 

会期:2017年4月18日(火)~2017年7月2日(日)

会場:東京都美術館

一言感想:平日の午前中に行ったせいか混雑なし。「バベルの塔」前にも10人ぐらいしかいませんでしたのでじっくり見ることができました。「バベルの塔」はさすがに細かく描かれているのですが、目が悪いせいか、(多少距離がある)近くで見れないせいか、細かい点までは分かりませんでした。ただキャプション・説明板が多いので、すごさは理解できると思います。「バベルの塔」は期待通りで、それ以外にもブリューゲルの版画は個人的にオススメです。さらに今回、個人的にポイントなのがボスの2作品も展示されている点です。「快楽の園」のようながっつり的な作品とは言えないかもしれませんが、やはりところどころボスらしさを感じられて面白かったです。奇妙そして独特な面白さ(コミカル)があり、あらためてすごいと思いました。

 

評価★★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。