美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★★】シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展(松屋銀座)

【スポンサーリンク】

シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展

 

www.matsuya.com

 

会期:2017年4月19日(水)~2017年5月8日(月)

会場:展覧会&ギャラリー | 松屋銀座

一言感想:ブルーナを全く知らないうえに、ミッフィーも見たことはあるけど、名前も知らないレベルの自分ですが、正直、すごく良かったです。もともとデフォルメ化されたものは好きですが、彼の描く作品はマティスに影響を受けたというだけあり、輪郭線と色彩が非常にすばらしいです。対象を描くときにあの短い線だけでその物を表せる点は彼が本質を見抜く力がある作家だと思いました。また、色もすごい。濁りのない色、さらには数少ない色であれだけいろいろな雰囲気を出せるのは感嘆の一言でした。素晴らしい展覧会でした。

 

評価★★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。