読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★★☆】ムットーニ・パラダイス(世田谷文学館)

【スポンサーリンク】

ムットーニ・パラダイス

 

www.setabun.or.jp

  

会期:2017年4月29日(土)~2017年6月25日(日)

会場:世田谷文学館 - 文学を体験する空間

一言感想:自動からくり人形作家武藤政彦(ムットーニ)の展覧会です。人形と装置のの組み合わせで、独特の世界観を光と音と語りで表しています。作品としては「蜘蛛の糸」「ジャングル・パラダイス」の代表作から、最新作まで展示されていました。私は全く知らない興味ない分野でしたが、非常に楽しめました。

まずは単純に美しいですし、遊び心にあふれているので、これからどうなるんだろうと期待して見続けられます。また、音楽も良い感じで入ってきます。見終わった瞬間に本当に一つの作品を見たと強く実感できます。素晴らしい展覧会でした。

 

評価★★★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。