美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★★】アルチンボルド展(国立西洋美術館 ) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

アルチンボルド展

 

arcimboldo2017.jp

 

会期:2017年6月20日(火)~2017年9月24日(日)

会場:国立西洋美術館

一言感想:アルチンボルド、そしてこの作品はもちろん知っていましたが、正直あまり興味はありませんでした。勝手に変わった作品を描く画家程度の知識だったからで、アルチンボルドが宮廷画家、そして画家にとどまらずさまざまなアートディレクターだったことを知らなかったからです。今回は『四季』『四大元素』が来ており、この作品だけを見るだけで十分の価値があると思います。他の展示はあまり面白くありませんでした。ただ、『四季』『四大元素』は別格に素晴らしく、個人的に奇を狙った程度と思っていたのですが、素晴らしい技術と知識、そして遊び心に本当に感動しました。

混雑状況・なし 

 

評価★★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。