美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★】日タイ修好130周年記念 特別展「タイ 〜仏の国の輝き〜」(ザ・ミュージアム | Bunkamura) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

日タイ修好130周年記念 特別展「タイ 〜仏の国の輝き〜」

 

www.nikkei-events.jp

 

会期:2017年7月4日(火)~2017年8月27日(日)

会場:東京国立博物館 - トーハク

一言感想:仏像は好きですが、タイ、タイの仏像に興味がない自分としてはあまり興味を持てない内容でした。もちろん、キャプションなどでフォローはしてくれていますが、いかんせんなじみのないものだからでしょうか。最後まで興味を持てませんでした。仏像も想像より数が少ない気がしました。仏像は当然ながら日本の仏像と表情が違い、これはこれで文化的・歴史的に興味深いとは思いましたが、好きさからすると個人的に違いました。また、テレビ番組「美の巨人たち」でも扱われた貴重な5.6メートルの大扉は写真撮影がOKだったり、できるかぎり知らない人にも興味を持たせようという思いは伝わりましたが、もう少しキャプションで、見方や楽しみ方を丁寧にしてくれたら良かったと思いました。

 

混雑状況:空いている。

 

 評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。