美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★☆】深海2017-DEEP OCEAN-(国立科学博物館) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

深海2017-DEEP OCEAN-

 

shinkai2017.jp

 

会期:2017年7月11日(木)~2017年10月1日(日)

会場:国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo

一言感想:深海好きです。そのため楽しみにしていた展覧会です。期待通りに楽しめました。CGと動画、標本がうまく掛け合わせてあり、見ていて映像的にも楽しめます。また、子どものためにも分かりやすく深海魚の説明などがあるので、知らない人にも分かりやすい内容となっています。個人的に今回の展示で特に良かったのがオンデンザメの展示です。オンデンザメが好きな自分としては最高でした。

深海と資源や災害といったテーマもあり、深海の奥深さや可能性を知ることのできる展覧会です。オススメです。

 

混雑状況:金曜の夜だったが意外と混んでいた。

 

 評価★★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。