美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★☆】祈りのかたち ─仏教美術入門(出光美術館) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

祈りのかたち ─仏教美術入門

 

最新の展覧会|展覧会情報|出光美術館

 

会期:2017年7月25日(火)~2017年9月3日(日)

会場:出光美術館

一言感想:正直、あまり期待していませんでした。理由は仏教美術は保存状態が悪いものがあったりして、なかなかよく見えなかったりすることが多かったり、個人的にあまり興味のない分野があるからです。展覧会の感想としては意外と面白かったです。理由は「極楽往生の希求─浄土教の美術」の展示が良かったからです。「十王地獄図」「六道十王図」などの地獄図は見ていて、不謹慎に思えるかもしれませんが、興味深く面白いです。出光美術館はキャプションがいつも非常に充実しており、初心者でも分かりやすいですので(とは言っても難しい場合もありますが)、六道についてなど詳しく知ることができた点も良かったです。また、ラストの展示には好きな仙厓の作品も多くあり、味わい深くて可愛らしい作品に心が休まりました。

 

混雑状況:空いている。

 

 評価★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。