美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★】パリジェンヌ展 時代を映す女性たち(名古屋ボストン美術館) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

パリジェンヌ展 時代を映す女性たち

 

www.nagoya-boston.or.jp

 

会期:2017年6月10日(土)~2017年10月15日(日)

会場:名古屋ボストン美術館

一言感想:特に企画に興味があったわけではないのですが、名古屋ボストン美術館は一度訪れたいと思っていた美術館だったので、行って見ました。場所は駅からすぐで本当に便利な場所でした。米国ボストン美術館との契約終了が決まっているのが本当に残念です。

企画展はやはり興味がなかったです。女性ファッションには興味がないため、さらにそれがパリジェンヌになればなおさらでした。画家も私でも知っている有名画家の作品もありますが、知らない画家が多かったです。ただ、知らなくても作品がよければ、全然かまわないのですが。個人的に興味がないせいか、あまり印象深くありませんでした。また、実際のファッションや風刺画はさらに興味がなかったです。好きな人にはたまらないと思いますが、それ以外の人はあまりおすすめしません。

 

混雑状況:空いている。

 

 評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。