美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★★】 八王子市市制100周年記念事業 没後30年 銅版画家 清原啓子(八王子市夢美術館) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

八王子市市制100周年記念事業
没後30年 銅版画家 清原啓子


www.yumebi.com

 

会期:2017年11月11日(土)~2017年12月14日(木)

会場:トップ | 八王子市夢美術館

一言感想:八王子市夢美術館の収蔵品展で彼女の作品を見てからファンになりました。ボスの作品が好きな自分としてはどこか通じるように感じたからです。彼女の作品は30点と僅かなうえに、彼女の作品がこれから増えることはないのが、残念です。最初はボスのような奇妙な世界観と思っていたら耽美的なストーリーに裏付けられていることを知ることができました。久生十蘭・三島由紀夫の文学作品に影響を受けたようです。また、この展覧会で特に良かったのが彼女の制作過程、直筆ノートやが展示されていた点です。彼女がこの世界観をどれほど繊細に作り上げていたのか知ることができ、さらにファンになりました。

 

混雑状況:ゆっくり鑑賞できた。

 

 評価★★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます。

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。