美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★】 におい展(池袋パルコ) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

におい展

 

nioiten.jp

 

会期:2018年1月12日(金)~2018年2月25日(日)

会場:ニュース&イベント | 池袋PARCO

一言感想:良い香りから強烈なにおいまで体験できる展覧会です。テレビを見ていて、○○の匂いはどれほど強烈なのか興味のあった自分としてはとても興味のある展覧会でした。くさや・ドリアン・臭豆腐、そしてシュールステレミング、などなどを実際に嗅ぐことができます。おそらく、少しにおいがやわらいでいる気がしますが、それでも、これが噂の匂いかあ・・・と良い経験ができました。上記はすべて初嗅でしたが、個人的に臭豆腐は本当に耐えられませんでした。くさやなんかは干物の匂いを強くした印象で大丈夫だったのですが、さすがにそれ以外は言われるだけある、においでした。でも面白かったのが女性二人組です。加齢臭を嗅いでいて、一人はくさい!一人はいい匂い!っていたのが印象的でした。

 

混雑状況:スペースが小さいため混んでいると体験しづらい感じであったが、比較的空いていたので十分堪能できた。

 

 評価:★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます。

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。