美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★☆】 生賴範義展(上野の森美術館) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

生賴範義展

 

上野の森美術館 - 展示のご案内 - 生賴範義展

 

会期:2018年1月6日(土)~2018年2月4日(日)

会場:上野の森美術館

一言感想:正直、全く興味のない展覧会でしたが、知りあいから勧められた展覧会です。調べてみて、知らないのは名前だけで、作品は超有名かつ、個人的に良く知っている作品ばかりでした。特に有名ではスターウォーズでしょうが、私的には歴史シュミレーションゲーム製作会社の光栄のパッケージとかを担当していると知り、久しぶりに絶対行きたいと思った展覧会でした。見た感想はすごい人だなという感想、膨大な作品とそれだけでなく、趣味で作品を作る、本当にデザイン・絵が好きな人だなとただただ感服しました。さらにコメントも非常に謙虚で、作品はもちろんですが、人間性にも興味を持てた展覧会でした。

 

混雑状況:平日の午後に行ったが、混んでいた。

 

 評価:★★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます。

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。