美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★★】 特別展「仁和寺と御室派のみほとけ ― 天平と真言密教の名宝 ―」(東京国立博物館) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

 特別展「仁和寺と御室派のみほとけ ― 天平と真言密教の名宝 ―」

 

www.tnm.jp

 

会期:2018年1月16日(火)~2018年3月11日(日)

会場:東京国立博物館 - トーハク

一言感想:正直、あまり期待していない展覧会でした。最近の寺・仏像系の展覧会はネームバリュー・質も良かったため、それと比べると地味な印象があったからです。ただ、良い意味で期待を見事に裏切ってくれました。実際のお寺を模した展示スペースは圧巻ですし、展示方法が非常に見やすいです。見るうえで最適な展示だと思いました。さらには何より展示物がすばらしいです。歴史的に貴重なだけでなく、美術品としても一流で来てよかったと思える展覧会でした。

 

混雑状況:夜間開館の時間だったため、比較的空いていた。

 

 評価:★★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます。

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。