美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★】 寛永の雅 江戸の宮廷文化と遠州・仁清・探幽 (サントリー美術館) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

寛永の雅 江戸の宮廷文化と遠州・仁清・探幽

 

www.suntory.co.jp

 

会期:2018年2月14日(水)~2018年4月8日(月)

会場:サントリー美術館

一言感想:装飾性豊かというより、どこかシンプルさ、繊細さを感じる内容の展示物です。今まで「寛政」というキーワードにピンとこなかったのですが、その時代に生きた人々を知っていくと自分が好きな芸術家も多くて意外でした。この時代の芸術は朝廷(公家)と幕府(武家)の融合のようなところがあるようで、洗練された華やかさとを感じ非常に熟練された作品が多くあると感じました。

 

混雑状況:平日昼間に行ったが、空いていた。

 

 評価:★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます。

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。