美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★☆】 Re 又造 MATAZO KAYAMA|加山又造アート展(EBiS303) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

Re 又造 MATAZO KAYAMA|加山又造アート展

 

rematazo.tokyo

 

会期:2018年4月11日(水)~2018年5月5日(土)

会場:イベントホール|EBiS303

一言感想:加山又造は特に大好き、ファンという画家ではありませんでしたが、美術館で作品をよく見る機会があったり、以前特別展で見てからは興味がありました。まずは美術館の会場では珍しい場所だと思いました。そのため美術展プラスイベント感が非常に強かったです。作品数は多くはないですが、デジタルと融合させたりして、単純な絵画展ではありませんでした。そのため純粋に作品を楽しみたい人は?と思うこともあるかもしれませんが、個人的には楽しめました。お孫さんのガイド付き鑑賞ツアーに参加したので、いろいろ裏話も聞けてとても面白い展覧会でした。

 

混雑状況:土曜の夜に行ったが、空いていた。

 

 評価:★★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます。

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。