美術館・博物館へ!アートコレクターへの道<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想&購入したアート作品について)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!また初心者アートコレクターとして購入したアート作品を紹介します。

2016-11-18から1日間の記事一覧

【★☆】常設展(明治大学 阿久悠記念館)

常設展 www.meiji.ac.jp 会場:阿久悠記念館 | 明治大学 一言感想:阿久悠自体に興味がない時分はあまり楽しめませんでした。有名な曲を作詞しているのは知っていますが、最近のではなく、昔のばかりで正直知らない曲が多く、あまり面白くなかったです。もち…

【★★】常設展(明治大学博物館)

常設展 www.meiji.ac.jp 会場:明治大学博物館 | 明治大学 一言感想:一度行きたいと思っていた博物館です。特に刑事部門に興味がありました。刑事部門の展示は拷問器具などの展示で有名だったので一度見たいと思っていました。説明は分かりやすくて興味深か…

【★★★★☆】常設展(科学技術館)

常設展 www.jsf.or.jp 会場:科学技術館 一言感想:非常に面白い内容です。単純に見せる展示だけでなく体験型の展示内容。それもゲーム感覚。特にテレビゲーム世代なども楽しめる展示が多く非常に素晴らしいと思います。個人的に行った時が中学生の見学とか…