美術館・博物館へ!アートコレクターへの道<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想&購入したアート作品について)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!また初心者アートコレクターとして購入したアート作品を紹介します。

2020-05-02から1日間の記事一覧

最近購入した絵画について⑥『似顔絵』(荒井清和)

こんにちは。 こんなご時世のため、美術館も休館。 少し前ですが、大好きな漫画家の荒井清和氏の似顔絵を描いていただきましたので、そのイラストを紹介したいと思います。 『似顔絵』(漫画家荒井清和氏) 『似顔絵』(漫画家荒井清和氏) 以前、漫画家・イ…

最近購入した絵画について⑤『モルモット a12(色鉛筆画)』(近藤俊一)

こんにちは。 こんなご時世のため、美術館も休館。 自粛要請の今ですが何とかアート欲求を満たしたく、絵画を購入しました。 その紹介です。 『モルモット a12(色鉛筆画)』(近藤俊一) 『モルモット a12(色鉛筆画)』(近藤俊一)購入したのは写実画、葡萄を…

最近購入した絵画について④『バラ f23』(近藤俊一)

こんにちは。 こんなご時世のため、美術館も休館。 自粛要請の今ですが何とかアート欲求を満たしたく、絵画を購入しました。 その紹介です。 『バラ f23』(近藤俊一) 『バラ f23』(画家 近藤俊一 氏)購入したのは写実画、葡萄を描き日本一孤高の画家近藤…