美術館・博物館へ!アートコレクターへの道<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想&購入したアート作品について)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!また初心者アートコレクターとして購入したアート作品を紹介します。

【★★】篠山紀信展 写真力(横浜美術館)

【スポンサーリンク】

篠山紀信展 写真力

 

f:id:kangozyuken:20170220084158j:image

 

kishin-yokohama.com

 

 

会期:2017年1月4日(水)~2017年2月28日(火)

会場:横浜美術館

一言感想:もともと写真がそんなに好きなわけではありません。理由は私が詳しくない、感受性が乏しせいで、アート、芸術的要素を強く感じないからです。篠山作品は私でも知っている作品も多いため、その点で写真を見て懐かしさを感じたりはしました。ただ、そこに強いアート、芸術性はあまり感じませんでした。中には不思議な構図の写真や、強烈な個性を感じる作品もありましたが、写真特有の生々しさ(これが写真の素晴らしさかもしれませんが)を感じてしまい、美しいというよりどこか気持ち悪さを感じてしまいました。もちろん、いろいろな作品があるので、すべてがこうというわけではありませんが、そういう印象が残った展覧会でした。

 

評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。