美術館・博物館へ!アートコレクターへの道<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想&購入したアート作品について)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!また初心者アートコレクターとして購入したアート作品を紹介します。

【★★★】八王子市市制100周年記念事業 昭和の洋画を切り拓いた若き情熱 1930年協会から独立へ(八王子市夢美術館) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

八王子市市制100周年記念事業
昭和の洋画を切り拓いた若き情熱
1930年協会から独立へ

 

www.yumebi.com

 

会期:2017年9月15日(金)~2017年11月5日(日)

会場:トップ | 八王子市夢美術館

一言感想:昭和の洋画が好きな自分としては非常に楽しみにしていた展覧会です。この時代の画家は西洋の最新、流行の画風を取り入れながらも、自分なりの画風を取り入れようと必死にもがいている姿を感じます。ここの画家は今でも名や作品を残している以上、当然天才ではあると思いますが、個人的にこの時代の今回の画家陣は天才というより言葉よりは純粋に絵が好き、新しいものを生み出そうとする一種の野望のような野趣さや青春くささを非常に感じます。特に佐伯祐三ファンの自分としては3作品を見ることができたのはうれしかったです。

 

 

混雑状況:金曜の夜間に行ったが、非常に空いていてじっくり鑑賞できた。

 

 評価★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます。

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。