美術館・博物館へ!アートコレクターへの道<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想&購入したアート作品について)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!また初心者アートコレクターとして購入したアート作品を紹介します。

最近購入した絵画について②『きっと咲くラ』(画家Hiro.K氏)

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

こんなご時世のため、美術館も休館。

自粛要請の今ですが何とかアート欲求を満たしたく、先日、アートメーターという、画家が描いた一点モノの絵画を測り売りで販売するオンラインショップで絵画を購入しました。その紹介です。

 

f:id:kangozyuken:20200429102934j:plain

きっと咲くラ(Hiro.K)

 

『きっと咲くラ』(画家Hiro.K氏)
購入したのはHiro.Kさんの『きっと咲くラ」という作品。実は個人的にはモチーフが花という作品はあまり好みではないのですが、Hiro.Kさんの『きっと咲くラ」は見た瞬間に「あっ、きれい」と素直に思えた作品です。
写実性の高さはもちろんのこと、「桜」という日本人であれば誰もが心をつかまれるうえに、そこにかわいさとはかなさが同居している雰囲気に魅力を感じて購入しました。

 

サイズ(横×縦×厚さ):18cm x 14cm (F0)

技法・画材:油彩

支持体・ベース:キャンバス(木枠付/布張り)

 

アートメーター(Hiro.K氏ページ)

https://www.art-meter.com/works/?ID=AW133912