美術館・博物館へ!アートコレクターへの道<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想&購入したアート作品について)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!また初心者アートコレクターとして購入したアート作品を紹介します。

【★☆】TOKYO ART CITY by NAKED(東京ドームシティ Gallery AaMo ) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

TOKYO ART CITY by NAKED

 

tokyoartcity.tokyo

 

会期:2017年6月16日(金)~2017年9月3日(日)

会場:TOKYO ART CITY by NAKED | TOKYO ART CITY PROJECT

一言感想:TOKYOをテーマに、東京の巨大模型にプロジェクションマッピングなどでアートとして表現した展覧会。各地域(渋谷・秋葉原、など)スポット毎に分かれています。担当ディレクターは村松亮太郎氏。

正直、期待値が高すぎました。プロジェクションマッピングもかなり一般的になってきたうえ、やはり、本物(大きい)、建造物に投影することが魅力だと思いますが、これはその模型ということで若干弱いと思いました。では、没入感があるかというと、それがあるわけでもない。ただ、きれいだなという感想しかありません。これからVRが一般化していく中、デジタルアートはどういう風に没入感などを反映していくのかと考えていましたが、この作品からはあまり未来性を感じませんでした。

都市とアート、取り組みは面白かったと思います。

 

混雑状況:ない

 

 評価★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。