美術館・博物館へ行こう!<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!

【★★★】 FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION 『別れの物語展』(森アーツセンターギャラリー) 感想・混雑状況

【スポンサーリンク】

FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION 『別れの物語展』

 

www.finalfantasy.jp

 

会期:2018年1月22日(木)~2018年2月28日(水)

会場:森美術館/森アーツセンターギャラリー | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

一言感想:ファイナルファンタジーは3・4・5と6を少しやっただけで完全に最近はご無沙汰ですが、特に4と5は思い入れがあります。5のガラフの最後のシーンが映像で流れているのですが、当時も泣きましたが、今見ているだけで泣けてきます。各作品が映像と共に簡単に紹介されており、大変の作品は個人的に全くなじみのない作品ばかりでした。CGの発達などゲーム全般の時代の流れを感じることもできました。また、森アーツセンタギャラリーといえば、つかみはOK的な映像イベントが入場時にありますが、今回もありました。考えてみるとたいしたことないですが、見ているときは意外とドキリとします。この展覧会はもう終了していますが、特にファイナルファンタジーを全てプレイしている人には最高の展覧会だったのではないでしょうか。

 

混雑状況:平日昼間に行ったが、空いていた。

 

 評価:★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログ

 

ありがとうございます。

 

 【評価一覧】

★★★★★(★5つ)個人的に何度も行きたい展覧会

★★★★☆(★4.5つ)絶対、行ってほしい展覧会

★★★★ (★4つ)ぜひ、見てほしい展覧会

★★★☆ (★3.5つ)はまる人はまる展覧会

★★★  (★3つ)悪くはないので見て損はない展覧会

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。