美術館・博物館へ!アートコレクターへの道<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想&購入したアート作品について)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!また初心者アートコレクターとして購入したアート作品を紹介します。

最近購入した絵画について⑥『似顔絵』(荒井清和)

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

こんなご時世のため、美術館も休館。

少し前ですが、大好きな漫画家の荒井清和氏の似顔絵を描いていただきましたので、そのイラストを紹介したいと思います。

 

f:id:kangozyuken:20200502130045j:plain

『似顔絵』(漫画家荒井清和氏)

 

『似顔絵』(漫画家荒井清和氏)

以前、漫画家・イラストレーターの荒井清和氏にお台場で似顔絵を描いてもらいました。荒井氏といえば、漫画『べーしっ君』や週刊ファミ通クロスレビュアーイラストで有名です。私はもろ世代のため、実際の大好きな漫画家の先生に似顔絵を描いてもらえると喜び勇んで行ってきました。約1時間くらいで描いてもらいましたが、その間先生といろいろお話しできて本当にうれしかったです。また、作品は見た通り大満足の出来です。先生からは色などでちょっと失敗してごめんねと言われましたが、クロスレビュー的にいうと10点満点でした笑
  

 

株式会社星の子プロダクション(荒井清和氏ページ)

https://www.hoshinoko.co.jp/artist/361-arai

荒井清和氏ツイッター

https://twitter.com/kiyokazuarai?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor