美術館・博物館へ!アートコレクターへの道<水族館・動物園・文学館等の常設展・企画展のオススメランキング&感想&購入したアート作品について)

美術館・博物館・博物館・動物園・文学館などの企画展・コレクション展・常設展を素人目線でオススメします!また初心者アートコレクターとして購入したアート作品を紹介します。

最近購入した絵画について④『バラ f23』(近藤俊一)

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

こんなご時世のため、美術館も休館。

自粛要請の今ですが何とかアート欲求を満たしたく、絵画を購入しました。

その紹介です。

 

f:id:kangozyuken:20200502051228j:plain

『バラ f23』(近藤俊一)


『バラ f23』(画家 近藤俊一 氏)
購入したのは写実画、葡萄を描き日本一孤高の画家近藤俊一さんの『バラ f23』という作品。実は個人的にはこの作家さんの別の作品が欲しかったのですが、残念ながらすべて売り切れており、あえて失礼な発現をすると泣く泣く2番手の意味合いで購入しました。
ただ、届いてみた瞬間にこれは一生の宝物になると思えました。写実性だけではなく、水彩の良さを十分に感じ、華やかさと良い意味での影を感じます。それは立体性だけでなく、さびのようなという感じでしょうか。本当に購入してよかったです。

 

サイズ(横×縦×厚さ):19cm x 26.4cm

技法・画材:水彩

支持体・ベース:紙・厚紙・和紙:ケント紙

 

『近藤俊一』

第14回0・SM公募大賞

第22回全国サムホール公募展大賞

かわうそ新人賞2019 佳作

 

【現在:ヤフーオークションに出品中です】

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x699931385